だるまどん堂書店

吹奏楽を中心とした音楽ネタと島根のグルメ情報

400gのステーキを食べてみた 出雲市の洋食屋ココペリ ステーキセット◎ でもそれだけじゃないぞ!

 

 

f:id:gogojiputa:20181215130545p:plain

出雲市 洋食屋ココペリ ステーキセット美味しいです。ミックスフライもおすすめ。


 こんにちは、だるまどん堂書店の店主、だるまどんです。

 

 さて、我が家の長男は中学生。
 先日、家族で近隣の焼肉屋へ行きました。しかし、長男をはじめとして子供たちの肉消費が進まない。
 長男に聞いてみると「刺身の方が好き」とのことで、肉はちょっとあれば十分だってさ。

 

 この焼肉屋は、有名店とか一流店ではないですが、近所ではおいしいと評判のお店です。その店で「肉はちょっとで十分」とか・・・ありえん。
 長男の好きなたべものランキングでは、1位が寿司(回転)、2位が刺身。王道と思っていた焼肉は8位らしいです。

 

 焼肉が8位って、言っている意味が解らない。8位って「好きだけどちょっとしか好きではない」って意味でしょ。相手は焼肉ですよ。肉だよ、肉。

 

 ちなみに私は肉が好きです。刺身ももちろん好きですが・・・。

 

 このふざけた意見は長男だけのものだと思っていましたら、長男の同級生(野球部男子達)も、焼肉があまり好きではない子が多いようです。

 

 君たち、男子中学生ですよ。
 そして野球部ですよ。
 ならば通常は、何をおいても焼肉がスーパーヒーローでしょう。肉がちょっとしか好きではないって、どうかしてるだろ。
 男子中学生野球部員としての自覚と責任が足りないとしか言いようがない(怒)。
 

 

 あんまりビックリしたので、職場の同僚にも聴いてみたのですが、他校の中学校部活の打ち上げなんかでも、昨今は焼肉が避けられる傾向があるようです。二重にビックリ。
 その同僚の子供さんはバレー部ですが、女子なので、それもありかもしれませんが。


 こんなところにも草食系の波が・・・。
 自分の中学時代を振り返ってみても、あまりにも違いすぎてビックリちゃんです。

 

 

 さて先日、個人営業の洋食屋さんに行きました。出雲市にある「ココペリ」さんです。
 おしゃれさも有り人気店となっている店で、私もなんどかお邪魔しています。

 

 ランチの定番にステーキセットがありますが、これまで頼んだことはありませんでした。若干値が張るのと、「ココペリ」さんには、もっとリーズナブルで、しかも美味し定食があるからです。

 

 今回も、ミックスフライ定食を食べようと思って訪問したのですが、その日は「ココペリ」さんのイベントでステーキの日でした。
 ステーキセット400gが1400円程でした。


 ※ちなみに200gのセットは通常1400円が1000円になっていました。肉好きとしては此処は注文しなければなりませんよね。

 
 さて、出てきたステーキを見てビックリです。
 厚さが2.5㎝ぐらいありまして、鉄板の上でジュージュー言っています。肉の塊感が大変すばらしいです。

 

 味は申し分なく大満足。久々に「肉を食った―」って感じることができました。
 肉を食べると、ファイトが湧くというか、気持ちが盛り上がります。訳もなく「派手に行くぜー」とか言いそうになります。
 そんなわけで、大満足のステーキセットでした。

 

 出雲市の洋食屋「ココペリ」さんのステーキセットはとても良いのでお勧めです。とくに「ステーキの日」なら、なおOK。
 よかったら訪問してみてください。